ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015-03-29から1日間の記事一覧

CentOSにVimをインストール

現状の環境 まず環境を調べる。 # CentOSのバージョン $ cat /etc/redhat-release CentOS release 6.6 (Final) # vimのインストール状態 $ yum list installed | grep vim vim-minimal.x86_64 2:7.2.411-1.8.el6 vim-minimalは最小構成のものであるため、vim…

2015年03月29日の回顧

高松宮記念 スタートでエアロヴェロシティが頭一つでる。そこへアンバルブライベンが押してハナにいく。外からハクサンムーンも押し上げてエアロヴェロシティの外に並ぶ形になる。ダイワマッジョーレは出遅れで最後方。アンバルブライベンが逃げて、エアロヴ…

2015年03月29日の予想

高松宮記念 まず馬場状態。昨日までは内差し効くかなというところだったが、本日は雨のためやや重に変わっている。9R、10Rを見ていると直線は最内狙いと、大外に割れる形になっていた。条件的には昨年の高松宮記念と馬場状況が近くなってきている。 狙い目と…

競馬のタイム測定

競馬のタイム測定は国によって違いがあるよというお話 恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、競馬のタイムは国によって測定のやり方が違うため単純比較してはいけないとお話です。 昔と違ってジャパンカップ以外でも外国馬が参戦してくるレースがあ…