ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

はじめに

ブログの目的

最近なんだか忘れっぽくなってきた気がするということで、誰かに発信したいというよりは自分のために記録することを目的に書いていきます。 ただ、自分用といっても一応ブログなので人が見てもおかしくない程度の形にはしたいと思っています。

どんなジャンルなのか

記事のジャンルとしては主にITスキルと競馬になると思います。 ブログを分けることも考えましたが、分けると管理が煩雑になり更新が続かないと思ったのでやめました。

ITスキル

仕事でなんちゃってSE(システムエンジニア)なり、なんちゃってプログラマをやっています。何か勉強したら記録しようという発想です。 はてなブログを選んだ理由もソースコードを見易くできるシンタックスハイライトがあるからです。

競馬

趣味で競馬をやっています。以前も記録がてらブログを書いていたことがあったのですが、時間がとれなかったりモチベーションが続かなかったりで放置してしまいました。 その時は条件戦もカバーしていたのですが、時間的にもきついのでレース範囲を絞ってやってみようと思います。