読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015年03月29日の予想

高松宮記念

まず馬場状態。昨日までは内差し効くかなというところだったが、本日は雨のためやや重に変わっている。9R、10Rを見ていると直線は最内狙いと、大外に割れる形になっていた。条件的には昨年の高松宮記念と馬場状況が近くなってきている。

狙い目としてはすんなり直線外に出せる馬と、馬場を苦にせず最内を狙う馬だろうか。外枠の後ろからいく馬は、外に膨らんできた馬のさらに外からになるため不利か。

コパノリチャード
ストレイトガール
△ダイワマッジョーレ
ハクサンムーン
△エアロヴェロシティ
☆オリービン

能力的には◎ストレイトガールであるがツキがない。馬場が悪くても成績はだせているが、良馬場なら勝てるのだが。馬場状態から昨年の勝ち馬であるコパノリチャードの再現を狙う。

他は馬場をこなせそうな馬を選択。

前走こなしたダイワマッジョーレ。日本のスプリント路線は強い馬がいないのでマイル路線からの参戦でも可能性はある。

この馬場で前で残るとしたハクサンムーン。同型のアンバルブライベンはタフな展開は厳しいと見て切り。

エアロヴェロシティは一応敬意を表して。

オリービンはドリーム馬券。ダイワメジャーだし菱田の再内狙いで、もしかして馬場適性があったらを狙う。

ミッキーアイルディープインパクトだし、初距離がこの馬場ではきついかなと切り。脚質的にサドンストーム、サクラゴスペルはポジションが厳しいと見て切り。レッドオーヴァルもこの条件ならディープインパクト産駒よりも他の馬ということで切り。