読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015年04月12日の予想

桜花賞

前哨戦を軽く振り返る

阪神JF

ショウナンアデラの最後の伸び方が抜けているが怪我のため出ない。先行から押し切ろうとして粘っていたムーンエクスプレスは評価できる。僅差のレッツゴードンキ、ココロノアイくらいまでが勝負になるレベルか。

チューリップ賞

ココロノアイが成長と馬場適性で圧勝。アンドリエッテの決め手はいかにもディープインパクトな切れ味。逃げたレッツゴードンキは堅実だが決め手不足か。以下は馬場適性がなかったか力不足か。

フィリーズレビュー

クリーンズリングがマイナス20キロの体重減だったが外か正攻法できっちり差しきった。3着ムーンエクスプレスを物差しにすると少なくともレッツゴードンキ、ココロノアイあたりと勝負できる力はあるか。ペルフィカはロスなく最内ついてのもので最上の結果でこれというところ。ムーンエクスプレスは阪神マイルの外回りでは残しきるのはきついか。

クイーンC

キャットコインが中段から早め先頭の差しきり。抜け出すときの脚は速かった。ただし、前走同様スタートの出足は良くない。あとはすべて後ろからきたミッキークイーン(除外)、ロカ(賞金不足)、アンドリアッテ(フィリーズレビュー権利取り)と団子。

アネモネS

テンダリーヴォイスが好位置からポケットをついて差しきり。余裕あり。メイショウメイゲツが内をついて2着に。条件戦でミッキークイーンに敗れたアドマイヤピンクが大外ぶん回しで3着まで迫っていた。

フェアリーS

ノットフォーマルの逃げ切り。捲くっていったローデッドが2着にきたように前残り。道中抑えてポジションを上げなかったテンダリーヴォイスは届かずの3着。レースレベルは低いか。

きさらぎ賞

ルージュバックのエンジンかけてからの抜け出しの脚が凄い。ポルトドートウィユが先に仕掛けてスピードに乗っている状態で並びかけようとしたときに一気に突き放している。瞬発力は文句なし。

トラックバイアス

良馬場に変わったがレースを見ると直線で土が跳んでいるのも見えるため硬い馬場ではない。高速競馬にはならないだろう。最後は内が荒れているっぽいので三分どころくらいから外を通る形が良いか。

予想

◎ルージュバック
○ココロノアイ
△クイーンズリング
×レッツゴードンキ
×アンドリエッテ
△キャットコイン
×ムーンエクスプレス
×テンダリーヴォイス

ペースも落ち着きそうなためポジションに注文がつかない馬のほうが良さそう。 能力はルージュバックで適正からココロノアイという予想。

ルージュバックはポジションに注文がつかないため確実に末脚が発揮できそう。スローも上等のはず。 ココロノアイはコース実績もあり馬場状況が向きそう。血統もステイゴールド。 クイーンズリングは未知数のため仕方なく。切るならこの馬だとは思う。 レッツゴードンキとムーンエクスプレスは決め手がないため3着までなら。 アンドリエッテは控える予想。大外から差しきるのは難しいと見る。 キャットコインは柴田善なので思い切った勝負はしないため頭まではないと見る。ステイゴールドなので注意する。 テンダリーヴォイスはオッズが着くのでアンドリアッテ買うくらいならこっちでもよいかも。