読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015年05月17日の予想

ヴィクトリアマイル

トラックバイアス

柵が移動したことで内は悪くない。差しでも三分所くらいを通りたい。昨日の京王杯スプリングCでは詰まることを覚悟で各馬が内に行っているくらいで騎手も外差しは厳しいと見ているということだろう。時計は今開催の東京はそこまで高速馬場ではないので持ち時計は重視しなくても問題なさそう。

前哨戦等

条件戦、短距離路線、牡馬混合、牝馬限定といろんな路線から来ているため追いきれない。

展開予想

前走逃げ勝っていることからケイアイエレガントあたりが逃げるか。飛ばす感じにはならないと思われるためスローから平均ペースくらいになると予想する。例年の傾向通り遅めのペースで内先行が有利になると予想する。追込には厳しく、それなりの位置につけている馬で決着するのではないか。

予想

最近の反省から迷ったらスローに倒して予想した方が良いためそのように予想する。 内枠の馬、ある程度の位置をとれそうな馬、位置取りを意識してくれそうな騎手で構成する。

ストレイトガール(戸崎)
ヌーヴォレコルト(岩田)
バウンスシャッセ(北村)
△タガノエトワール(川田)
△カフェブリリアント(福永)

ストレイトガールはスプリント路線の馬でありテンのスピードで負けないはずなので意識さえあればある程度の位置につけることができる。昨年は捌けなかったが開けば勝ち負けする内容であった。 ヌーヴォレコルトは先行できるため力を出すだろう。外枠であることとマークされることから2番手とした。 バウンスシャッセは馬体も大きくポジション取りで優位に立てる。オークス3着の実績がありゼンノロブロイは東京が得意のはずで狙い目。 タガノエトワールは先行して粘るのが上手い川田であり枠も良い。 カフェブリリアントは前走も先行して抜け出しており同じ再現ができれば。

スイートサルサは好枠を引いたが出たなりで競馬する田中勝ではポジションを取れないと見る。レッドリヴェールは前走スタートで先行位置を取った直後にズルズル下がったことから、今回もポジションが後ろになると見る。馬体も小さいため不利。ディアデラマドレ、スマートレイアーは展開予想からぶった切る。後方かつ外からになると思われるため、それが届く展開になったら諦める。ショウナンパンドラはスタートバッチリ決めて内に潜り込めない限りは決め手で負けるかなと思い切った。