ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015年03月22日の予想

阪神大賞典

ゴールドシップが1点台の人気。阪神の馬場状態はとても重たいのか上がりが掛かる状況。馬券的にはゴールドシップが切れれば妙味ありですが、トラックバイアスがどんぴしゃでここは勝つのではないだろうか。 前でかなり粘れるスズカデヴィアス、ゴールドシップが勝った重馬場の宝塚記念で2着したカレンミロティックあたりがくると面白いだろうか。ラブリーデイは一応。ディープインパクト産駒の評価は下げる。

ゴールドシップ
△スズカデヴィアス
△カレンミロティック
△ラブリーデイ

「見」かなと思いつつ、シップと妙味ある2頭へのワイドだろうか。

スプリングS

朝日FSを勝ったダノンプラチナ、重賞馬のリアルスティール、ベルーフ、ミュゼスルタンと力関係を見ることができる一戦。賞金の関係で勝負掛けなのはキタサンブラックとブラックバゴあたり。 リアルスティールが普通に勝つかなと思いつつ、一撃がありそうなベルーフの単複で遊ぶ。皐月賞は頭数考えると追い込みは厳しいので12頭のここで。

▲ベルーフ