ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOSにVimをインストール

現状の環境 まず環境を調べる。 # CentOSのバージョン $ cat /etc/redhat-release CentOS release 6.6 (Final) # vimのインストール状態 $ yum list installed | grep vim vim-minimal.x86_64 2:7.2.411-1.8.el6 vim-minimalは最小構成のものであるため、vim…

2015年03月29日の回顧

高松宮記念 スタートでエアロヴェロシティが頭一つでる。そこへアンバルブライベンが押してハナにいく。外からハクサンムーンも押し上げてエアロヴェロシティの外に並ぶ形になる。ダイワマッジョーレは出遅れで最後方。アンバルブライベンが逃げて、エアロヴ…

2015年03月29日の予想

高松宮記念 まず馬場状態。昨日までは内差し効くかなというところだったが、本日は雨のためやや重に変わっている。9R、10Rを見ていると直線は最内狙いと、大外に割れる形になっていた。条件的には昨年の高松宮記念と馬場状況が近くなってきている。 狙い目と…

競馬のタイム測定

競馬のタイム測定は国によって違いがあるよというお話 恥ずかしながら最近まで知らなかったのですが、競馬のタイムは国によって測定のやり方が違うため単純比較してはいけないとお話です。 昔と違ってジャパンカップ以外でも外国馬が参戦してくるレースがあ…

2015年03月28日の回顧

毎日杯 2番手で追走したミュゼエイリアンが直線粘り、最後に大外一気のダノンリバティが追い込んできてハナ差届かずという結果。3着のアンビシャスは3角くらいから外をあがっていって直線も早めの仕掛け、前を差せず後ろに差される結果となった。ペースミド…

2015年03月28日の予想

毎日杯 予想というか見物。 一番人気はアンビシャス。共同通信杯でリアルスティールとドゥラメンテに負けて3着になった馬。ここで勝つようなら共同通信杯のレースレベルが相対的に高くなる。 続く人気はアッシュゴールド、ダノンリバティ、ナヴィオンである…

ゴールドシップ

ゴールドシップ 阪神大賞典で3連覇で重賞10勝目です。とても強い馬ですが、時々馬券外に飛ぶときがある馬なので今一度どういう馬なのか掴んでおきたい。 得意 得意なレースは成績が示す通りパワーとスタミナが求められる上がりの掛かるレースである。 そうな…

2015年03月22日の回顧

阪神大賞典 スズカデヴィアスとメイショウカドマツがハナを主張しあう。しかたなく外枠のメイショウカドマツ武豊が折れる。 争ったことでペースが速くなり2頭が馬群を離した状態で最初の1000mは60.4秒で入る。馬群はラブリーデイが引っ張る形で、ゴールドシ…

2015年03月22日の予想

阪神大賞典 ゴールドシップが1点台の人気。阪神の馬場状態はとても重たいのか上がりが掛かる状況。馬券的にはゴールドシップが切れれば妙味ありですが、トラックバイアスがどんぴしゃでここは勝つのではないだろうか。 前でかなり粘れるスズカデヴィアス、ゴ…

2015年03月21日の回顧

若葉S 1000mが61.5秒とスローだったが、それでも上がりの時計は最速のアダムスブリッジでさえ35.8秒とかかっている。非常に重たい馬場状況であった。 スローなのに縦長の展開で勝ったレッドソロモンは3番手追走、2着のワンダーアツレッタも2番手追走と前残り…

カテゴリの階層化

はてなブログにはカテゴリの階層構造はない はてなブログを使うにあたり、カテゴリを使って記事のジャンル分けをしようと思っていました。たとえば以下のようなイメージです。 ITスキル プログラミング 環境構築 競馬 予想 回顧 雑記 しかし、はてなブログで…

はじめに

ブログの目的 最近なんだか忘れっぽくなってきた気がするということで、誰かに発信したいというよりは自分のために記録することを目的に書いていきます。 ただ、自分用といっても一応ブログなので人が見てもおかしくない程度の形にはしたいと思っています。 …