読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナ差な日々

ITスキルと競馬の記録および雑記

2015年04月19日の予想

競馬 競馬-予想

皐月賞

出走ラインが非常に高くなると言われていたが、回避や怪我等で結果的にフルゲート割れの15頭という残念なことに。

リアルスティール、ドゥラメンテに敗れた馬が毎日杯で上位にきたことから前哨戦からは共同通信杯のレベルが高いとみる。 朝日FSの上位馬は別路線にいった馬もいるが、その後重賞2着までが最高なのでそこまでレベルは高くなかったとみる。 弥生賞はサトノクラウンは余裕の勝ち方であったが、グァンチャーレあたりを基準にすると相手はそこまで強くなかったとみる。 早い時期に行われたホープルSや京成杯は、上位馬のその後の成績からレベルは低いとみる。

予想

◎ドゥラメンテ
○リアルスティール
△キタサンブラック
△サトノクラウン
△ベルーフ
△ダノンプラチナ

ドゥラメンテとリアルスティールの一騎打ちと予想する。 未完成だが能力は底知れないドゥラメンテの一発に期待する。中山の上手いミルコ・デムーロで内枠ということから、ダイワメジャーのような再現を期待する。 リアルスティールも良い枠を引き、スプリングSの反省から位置取りも考えて力を発揮できるだろう。

紐は4頭。 サトノクラウンは折り合いもつき2頭に割って入ってくる可能性はあるが、トライアルでは相手関係に恵まれたのと展開が上手くいった恩恵があるので評価を下げた。 キタサンブラック先行であることと、まだ底を見せていない可能性から。 ベルーフは中山では信頼できる戸崎であることと、フルゲート割れしたことで後方死んだ降りの大外強襲の可能性をみる。 ダノンプラチナは休み明け1戦して上積みの可能性があることと、蛯名はある程度ポジションをとるとみて。 人気所ではブライトエンブレムはスタートが悪いため1枠なのに大外追い込みになる可能性が高く厳しいと思い切った。